インターネットで誰でも稼げる!情報サイト!





 激安情報
 男性の悩み解決情報
 女性の悩み解決情報
 生活お得情報
 まじめな出会い  学習教材・学校資料
ピックアップ



紹介文<------------------------------------------------------------------------------------->
簡単!ホームページ作成
【ホームページの作り方】<--------------みなさんは、ご自分のホームページをお持ちですか?いや・・・ホームページなんて自分には”絶対に無理”とそう思っていませんか?それは、思い違いで間違いです。ちょっとした”コツ”さえ覚えれば誰でも簡単に作成できます。私自身も全くのど素人からの出発で、この今見ているホームページを作っているのですから。そうですまずは、何からやれば良いのか?が問題です。
これから簡単にですが、ホームページを作るにあたっての説明をしますので順を追って行なえば誰でも簡単にホームページを作るお手伝いをさせて頂きます。

【その1】
ホームページを作るには?まず最低限必要なもの(こと)!

1.ホームページ作成ソフト(無料・市販どちらでもOK!)又はHTMLを覚える

2.ホームページを公開する”レンタルサーバー”(インターネット上の保管場所)の用意(無料・有料どちらでもOK!)

3.FFFTP(サーバー転送ソフト無料で手に入ります。)ホームページ作成市販のソフトには最初から入ってます。

4.ドラッグ&ドロップとコピーペーストが理解できること。

5.キーボードで文字が入力が出来ること。(笑)

以上、これぐらいが用意が出来る人でしたら必ず作れます。

お金をかけてプロに作ってもらう方法もありますが、それではあまりにもお金がかかるので、このホームページの趣旨に反しますので除きます。
一般的には、”ホームページビルダー”などの市販のソフトでページを作成してサーバーにアップロードを行なうのですが、サーバー?アップロード?専門的な言葉はわからないよ!と言う方もいらっしゃると思いますので、この後の”その2”でご説明させて頂きます。
ホームページを作るには、まず元になる”ページ”を作成しなければなりません。
ページを作るには?もちろん先程お話した市販のホームページ作成ソフトで作ることも簡単に出来るのですが、市販のソフトを買うのがもったいないので”無料”で作りたいという方は、2通りの方法があります。

1、ホームページのページは”HTML”と言う専門的な言語で全て作られてますのでHTMLを理解してページを作り上げる。
う・・・ん実際に覚えるのも大変で初心者には難しいと思いますね・・これを簡単に初心者でも作る方法が、ホームページビルダーなどの市販のソフトは、このHTMLを知らなくても写真や文章を自分の好きなように配置するだけでページが作れてしまうので簡単ということです

2、無料のホームページ作成ソフトを使って作成する方法があります。それは、こちらの”誰でも解る無料ホームページ講座”のサイトで紹介してある”FrontPageExpress”や”Netscape Composer”の無料ホームページ作成ソフトを使ってページを作ることも可能です。この二つのソフトを大変詳しく説明もしている”誰でも解る無料ホームページ講座”ホームページはとても親切に各コースがあり超初心者にでもわかり易く解説してますので最初の取っ掛かりにはお勧めします!もちろん全て無料でホームページを作りたい方の場合はご活用してください。------------------------------------------------------------->

【その2】
【レンタルサーバー】
<----------レンタルサーバー?初めて聞く人もいるかも知れませんので簡単ですが、説明させて頂きます。レンタルサーバーとは、ご自分で作ったホームページの”ページ”をインターネット上に公開する為の舞台的な”場所”です。すなわち苦労してページを作りましたら今度はこのレンタルサーバーにご自分で作られたページのデーターを全て送り込む(アップロード)のです。

このレンタルサーバーは2種類(無料と有料)あります。

1.無料のレンタルサーバーの場合はご自分のホームページに無料で貸してもらえる代わりにその会社の宣伝が入ります。

2.有料のサーバーはもちろん広告などは一切入らないのとページの容量も増やすことや独自ドメイン(http://■■■.comなど好き名前が短く決められます。)

どちらを選ぶのはご自由ですが、将来的にアフィリエイトで稼いで行くのであれば少しばかりお金は掛かりますが有料をお勧めします。安いところですと年間10500円で独自ドメインも取得できるレンタルサーバーもありますし有料のレンタルサーバーだとサーバーの不具合などは殆どなく安心と後々ご自分のホームページを宣伝するにあたってご自分の独自ドメインを持っておくと”yahooジャパン"や”Googl”などの大手検索エンジンにて例えば”アフィリエイト”や”お小遣いサイト”などのキーワードでの上位表示にも大変関係があるみたいです。俗に言う”SEO”(検索エンジン最適化)対策にもなるそうです。
レンタルサーバーは沢山ありますので色々と自分にあった物を選んでください。
※参考として下記の”管理人おすすめ!サイト”にてお勧めレンタルサーバーなどをご紹介してますのでご活用ください。
上手くご自分のページがレンタルサーバーにアップロードがされましたら、いよいよインターネットをしている人達に誰にでも見れるようにはなりまが、この時点ではURLを知っている人(つまり自分)しかまだ知らないのでその他不特定多数の方に知ってもらい見てもらうためにはこれから先が本当に大変なのです。
今度は不特定多数の人に見てもらわなければ意味がありませんよね・・色んな人達にたくさん自分のホームページを見てもらうには、どうすれば良いのか?当然それ相当な”宣伝”が必要になってきます。この方法は後で説明致します。-------------------------------------->


【その3】
【アップロード】
<-----------アップロード?これもまた初めて聞く方もいらっしゃるかと思います。その2で説明をしたご自分で選んだ”レンタルサーバー”の場所に、新しく作ったページや更新をしたページを”転送する”ことを”アップロード”と言います。
このアップロードにも2種類あり無料ソフトで作った場合と市販のホームページソフトで作った場合があります。
市販のソフトで作られた場合は、この転送ソフトは標準で入っている為ソフトの説明書通りにご自分でお選びしたレンタルサーバーを指定して1度設定を行なえば簡単にアップロードが出来るようになります。
無料の作成ソフトで作られた場合は、無料の”FFFTP(サーバー転送ソフト”をダウンロードしてパソコンにインストールしホームページを更新するたびに毎回ソフトを立ち上げてアップロードを行うようになります。この”FFFTP(サーバー転送ソフト)”は先程ご紹介した”誰でも解る無料ホームページ講座”で簡単に手に入るのと詳しい説明も書いてありますのでご覧ください。------------------->


【その4】
【ホームページの宣伝】
<----------ホームページを無事に作成しアップロードも完了したからインターネットをやってる色んな人に見てもらえるぞ!っと最初は誰でも簡単にそう思います。
残念ですが違います。
それはなぜか?簡単です。インターネット上にご自分のホームページはアップロードはされてるので、ご自分のドメイン(URL)を知っている人しか解らないからです。つまり最初に作った時は、自分しか知らないので自分しか見れないということです。簡単に言うと、ネット上で自分のホームページを色んな人に見てもらうには”宣伝”を行なわなくてはなりません。この宣伝こそがご自分のホームページをたくさんの不特定多数の人に見てもらえるようにするための方法なのです。
では?どうやって宣伝をするか?になりますが・・あなたなら、今欲しい情報のホームページを探す場合どのようにして探すのでしょうか?
通常ホームページを探す場合は、大手検索エンジンの”yahooジャパン”や”Googl”などを使いますよね?そうですこの”検索エンジン”に登録しなければ永遠に検索エンジンで拾われることはありませんので、すぐに登録を行ないます。
Yahooジャパンは、ビジネスとして登録するには”ビジネスエクスプレス”と言う有料の審査に通過しないと登録されません。
逆に”Googl”では無料で登録は可能ですが、登録されるまではしばらくの時間が掛かります。(1週間〜2週間くらい)Googlで登録されるようになってくると色々なホームページに書いてある”文章”をキーワードとして認識して検索エンジンにて表示されるようになって来ます。まずはこちらからGooglやその他の検索エンジン登録を行ないます。
大手検索エンジンの登録が終わったら今度は、個人でやっている検索エンジンの登録を行ないます。こちらのサイト”検索エンジンASSISTANT”で簡単に自分のホームページなどの説明を1度記入すればあとは単純作業でなんと!1200サイトにもなる個人の検索エンジンに登録が可能となります。

その次にとても重要で必要なのは自分のホームページに他人のホームページを紹介してあげるかわりに自分のホームページも宣伝してくださいと申し込みの依頼を行なうことを”相互リンク”と言います。これはとても重要なことで自分のホームページが、他のどなたかのホームページに掲載されることによって自分のホームページが宣伝されSEO的にもかなり有効です。但し基本的に自分のホームページに相手のホームページの宣伝を必ず貼り終えてからメールにてご挨拶をして相互リンクのご依頼希望の旨を申し込みます。当然ホームページのスタイルやカテゴリーの違いから拒否されることや無視される場合もありますが、これは根気よく行なっていくしかありませんので頑張ってください。

次に必要なのは、ご自分のホームページ内のHTMLに”キーワード”を埋め込むことです。これは少し難しく感じるかも知れませんが、この”メタタグ”などを入れることによって大手検索エンジンにキーワードにマッチすると拾われやすくなります。
こちらのサイトでとても親切に解説しておりますのでご覧ください。
これらのことや、検索エンジンでの上位表示を行なうことを全般に”SEO対策”と呼ばれています。このSEO対策に関しては誰もまだ答えは見つけられないのが現状ですが、当然基本はあります。

有料にはなりますが、下のバナーの”ホームページ登録ドットコム” は大変お勧めです!他のSEO対策サイトの中でも初心者の懐にもやさしい低料金にも関わらず大変効果抜群で管理人自身も現在大変お世話になっている”SEO対策”について最新の情報を提供してもらえて、プロのSEO対策の観点からご自分のホームページを一月に一回”SEO診断”を行なってくれるお勧めのサイトです!下のバナーをクリックrすると行けますので是非ご覧ください。----->

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

管理人おすすめ!サイト

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
【ホームページ登録ドットコム】
<-----ホームページ登録ドットコムのアドバンスプランには、 アクセスアップ診断というホームページの専門化が診断する サービスがございます。 当初は中小企業向けに、外部の専門家によるホームページコンサルを 提供する目的でスタートいたしました。しかし、現在のお客様の 傾向として一部上場企業様のご利用が非常に増えてきております。 一部上場企業様のほとんどは、月額数十万〜数百万円のホームページ コンサルティングを外部に委託していますが、更にホームページ登録 ドットコムのアクセスアップ診断を、セカンドオピニオンとして ご利用頂いております。 (別の専門家からの意見も聞き、意思決定に取り入れる) このように客観的な意見を別の視点から取り入れることで、 ホームページ成功の好循環を作り出しておられます。----------------------------------->
【TOK2 PRO】
<-----初心者に優しいレンタルサーバー!独自ドメインが使えて月200円レンタルサーバーです!容量無制限+初期設定費用無しの簡単レンタルサーバー!ホームページを初めて始めるにはいかがでしょうか?------------------------------------------>


【ホームページ作成マニュアル事務局】
<-----ホームページ作成に悩んでいるあなた、極秘映像マニュアルを知ってますか? 「初心者が3日で作れた!驚くほどカンタンにプロ並ホームページを作成する 極秘映像」がついに販売数5000件突破。情報起業家・経営者から反響続々。 特別優待版は今だけ! ---------------------------------->

おすすめ!サイト
【FC2,inc】 <-------FC2ブログ(無料)の会員を募集するプログラムです。今注目のBLOGサービスですので、登録者を確保しやすいとおもいます。新機能追加当のニュースリリースも多く出ておりますので、注目度は抜群です。--------------->
左バナー広告説明など<-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------->
左バナー広告説明など<-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------->
左バナー広告説明など<-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------->
+ PR +


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送